最近のシェアハウスの進捗状況から報告させていただきます。

 

前回入居者が1人生活を始めたと書きましたが、早くも2人目が誕生する予定です。

決定しましたらまたこの場にてご紹介させていただきます。

 

また、シェアハウスがスタートして生活感がではじめた部屋の様子を、ちょっと覗いてきました。

共用の家電の紹介とともにご覧ください。

洗濯機と乾燥機

 

 

 

 

 

 

 

まずこちらが、洗濯機と乾燥機です。

乾燥機を独立させていますので、洗濯機と同時に使用できる分、

入居者同士で使用時間がかぶるのを防ぐ工夫をしています。

冷蔵庫とゴミ箱

 

 

 

 

 

 

 

続いて、冷蔵庫(と、隣にあるのがゴミ箱)です。

一人暮らしではまず買わないであろう大型の冷蔵庫で容量ばっちり、最新の機能もついてます。

野菜室も冷凍室も広くて、みんなで一緒にご飯をつくるときも不自由しません。

レンジとオーブンと炊飯器

 

 

 

 

 

 

そして、レンジとオーブンと炊飯器です。

スチーム機能付きのレンジに、パン以外にも調理できるオーブン、おいしいごはんが炊ける炊飯器と、

ちょっと使ってみたくなる家電を揃えています。

ホワイトボードと本棚

 

 

 

 

 

 

 

家電ではないですが、ホワイトボードと本棚です。

「○月○日にみんなでパーティー」とか連絡事項を書いておくホワイトボードと、

みんなで共有して本や雑誌を自由に読める本棚を作りました。

入居者同士のコミュニケーションツールとして活躍してくれそうです。

 

これから他にもシェアハウスの中身をパワーアップしていく予定です。

 

さてさて、最後に宇部西本町シェアハウスの入居者の募集のご案内です。

男性がほぼ集まりましたので、女性の最終募集とさせていただきます。

 

現在、女性の入居希望者も若干名いらっしゃいますが、男女比のバランスを考えて、

あと女性入居希望者 1~2名 募集します。

入居のタイミングもあるかと思いますが、基本は入居日の先着お申込み順とさせていただきます。

下見希望の方はお早目にお問い合わせいただけると助かります。

 

実は、全国的にはシェアハウスの入居者は女性のほうが多いそうです。

このシェアハウスも当初は女性の入居希望者が多くて、男性を募集していたほどです。

ただ、シェアハウス実現へ向けて時間がかかってしまったために、

なぜか現在は男性が多くなってしまいました(笑)

なので、シェアハウスにちょっとでも関心のある女性の方からのお問い合わせ大歓迎です。

お待ちしております!

 

◆お問い合わせ◆

山口シェアハウス計画」

宇部西本町シェアハウス管理人 あいざわ

メール → aizawa@sha-re.net

もしくは電話 → 080-4262-0180 あいざわ直通

「シェアハウスの件で」とお伝え下さい。