はじめまして。

山口シェアハウス計画の責任者、アイザワです。

まずはじめに。

「山口県 シェアハウス」

「山口県 ルームシェア」

とか、検索しても、全国的な募集掲示板しかでてきません。

うーん、そりゃ、都会じゃないし、人口も多いわけでもないけれど、

山口県には、そういう住居なり、運営する会社がないんだなと思うと、

なんだかつまらなく感じます。

 

友達同士とか身内でシェアハウス・ルームシェアしている方もいるのかもしれませんが、

やっぱり、いろんな価値観の人と共同生活する暮らしって刺激的で、

20代、30代のうちに一度は経験してみるのもいいと思います。

 

そんな私は、

学生時代からシェアハウス2回、ルームシェア1回、ゲストハウス1回、寮1回・・・

と、気づけばだれかと共同生活していた生き方をしていました。

初めは金銭的に家賃を節約したいという思いであったものの、

共同生活ならではのあたたかみや、趣味や価値観の違う人との出会いを楽しく思うようになりました。

もちろん、いいことだけでなく、ルール作りや生活リズムの違いなど、

寛容になるべきところもでてくるものです。

それでもそれ以上に、共同生活には魅力があると思います。

 

実は、私自身は2年程前に結婚をしたので、もうシェアハウスは卒業しなければならなくなりました。

ただ、上記のような思いで、なにかしらサポートできるのではないかと考え、

シェアハウスをコーディネートする運営母体として、

山口県でもシェアハウスができる住居作りを実現していこうと思います。

 

そんなわけで、

おもしろいシェアハウスを作ろうではないかと思い立ち、

賛同してくれるメンバーを募集しています。

問い合わせ先→ aizawa@sha-re.net まで。なるべく早く返信します。