入居スタートからようやく4ヶ月目となり、

シェアハウスとして少しずつ雰囲気がでてきました。

 

実は12月から新しくシェアハウス仲間が加わり、現在2名となりました。

ここで第二号となる入居者を紹介させていただきます。

シェアハウス入居者紹介

 

 

 

 

 

 

 

◆I君プロフィール◆

年齢:32歳 男性

職業:古着の販売

シェアハウス入居のきっかけ:

たまたまシェアハウスをみつけて、知らない人と知り合えること、

共に生活していくことに興味を持ったこと。もちろん、家賃の節約にもなると思ったから。

 

つい数日前シェアハウスにお邪魔して、みんなで夕ご飯を食べてきたときに改めて聞いてみました。

「なぜシェアハウスに住もうと思ったのか。」

ひとつ共通していそうなのが、

知らない人との出会いや交流することに対して「おもしろそうだ」というイメージを持たれているということです。

 

知らない人と・・・って、最初は抵抗があるかもしれませんが、

今いる私たちの身の回りの友達だって、最初はお互い知らない人であったはずですよね。

同じ時間を過ごしていく中で、いつの間にか大切な仲間になっています。

そんなひとつのきっかけの場としてシェアハウスでありたいと思います。

 

そういう意味でも、今年は月に1度でも入居者同士みんなで夕飯を食べる場であったり、

年に何回かでも、いろんな人を招いて、多くの人が集い交流できる時間を作っていきたいと思います。

またHP上で告知していく予定ですので、ぜひ遊びにきてください。

 

入居者の募集も引き続き、女性に限り募集しています。(男女比のバランスを考えて)

お気軽にお問い合わせください。

 

「シェアハウス宇部西本町」管理人 あいざわ

メール → aizawa@sha-re.net

もしくは電話 → 080-4262-0180 あいざわ直通

「シェアハウスの件で」とお伝え下さい。