宇部・山口でスタートしたシェアハウスも、月日がたち、

各シェアハウスごとに特徴がでてきたように感じます。

管理人の立場から、それぞれのシェアハウスの雰囲気や特徴を紹介したいなと思い、

各シェアハウスの募集概要のページに「管理人からのひとこと」として紹介しました。

リンクはこちら→ 「西本町」 「岬」 「山口湯田」

 

この場でもざっとした各シェアハウスの入居者像と雰囲気をご紹介させていただきます。

宇部西本町

IMGP1871

30代前半のメンバーが多く、それぞれ個人の生活が中心なので、自分のペースで生活できます。

ときどき岬のシェアハウスへ出向いて合同で夕飯を食べたり、適度な交流の頻度です。

部岬

IMGP2213

20代のメンバーがほとんどで、それぞれ個人の生活スタイルがありつつも、家に帰ったらリビングで

くつろぐ姿も多く見かけます。入居人数も多い分、比較的入居者同士の交流も多いほうです。

山口湯田

IMGP2136

20台前半~30代前半の入居者3名で、それぞれの生活リズムで過ごしている印象です。

人数が少ない分、まだまだ交流も少なめですが、これから人数が増えてきたら楽しみです。

 

もちろん、入居メンバーの入れ替わりもありますので、その都度雰囲気も変わってくると思います。

どのシェアハウスのメンバーも、仕事や学校もばらばら、いろんなジャンルのメンバーが集まっています。

最初は案外人見知りな方も多いですが、打ち解けるのも早く、一緒に住み始めると帰宅が楽しみになりますよ♪